モリ・モリソンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS だからうたう

<<   作成日時 : 2012/02/11 09:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

あの震災から11ヶ月が過ぎ、東北の復興が一日も早く進むことを願っています。

だからうたう という曲をつくり歌っています。作詞は健ちゃんです。
あの震災後、歌うことができなくなっていました。あまりの悲惨さや、たくさんの重大な問題を日本国はかかえ、どうしたらいいのか、何をしたらいいのか分かりませんでした。

そんな時、健ちゃんからメールが届きました。この詩に曲をつけて欲しい。歌うのは女性。
その詩は震災後、歌うことができなくなった僕の気持ちを解かしてくれました。

出来上がった曲はいろんな所で僕自身が歌うことになり、弾き語ってます。祈りをこめて歌います。

画像


8月20日 おとぎばなしさんにておこなわれた東日本震災チャリティーライブです

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のライブ良かったですよ、みんなそれぞれに一生懸命で、特に森さんの熱唱 音楽にかける情熱が聞いてる私達にも伝わって、感動して帰って来ました。有り難うございました、
のぞみ
2012/02/11 23:58
のぞみさんありがとうございました。
いなつフォークビレッジも3回目になりますが、毎年盛り上がってきました。おかげさまで盛況のうちに終了致しました。来ていただいた皆様に宜しくお伝えください。
モリソン
2012/02/13 10:41
おもわず涙が出てくるような歌です
素晴らしい!
『だからうたう♪』
この歌を覚えられた事をほこりに思います
オヤジ
2012/02/13 16:45
旅の空からョ だから歌う いいですね 山口さん 森さんの心がそのまま伝わる曲です 梓ちゃんの道にも負けないほどです 詩をつくり曲をつける 私のような凡人にはできない事です 東北の人たちに伝えたい名曲です
キーコ
2012/02/15 22:07
オヤジさん、オリジナルソングは取っ付きにくい分個性的な歌詞や曲になります。一曲作ってみては。オヤジさんはいい詩が書けるような気がします。

キーコさん、自分の思いを素直に書くといい詩になると思います。一度、書いてください。先日は本当にご苦労様でした。フィナーレでのキーコちゃんの活躍、さすがです。ありがとうございました。
モリソン
2012/02/17 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
だからうたう モリ・モリソンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる