モリ・モリソンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明智大正村スチャラカバンドさん

<<   作成日時 : 2012/03/31 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


先日、明智大正村スチャラカバンドさんに呼んでいただき歌ってきました。楽しいライブで盛り上がりました。お招きいただきありがとうございました。

その時に歌われた♪道♪が心に響きました。佐藤梓さんの曲をカバーされ、スチャラカバンドさんの味わいある曲になってました。

僕はいつものように乾杯歌ってから だからうたう♪を歌いました。するとなスチャラカさんのおにいちゃんがこの曲をカバーさせて欲しいとの依頼がありました。もちろん了解しました。自分の曲を歌っていただけるのはうれしいです。さっそくCDをお送りしましたが歌詞が書いてなかったので、ここに載せておきます。
作詞 山口健二
作曲 森 孝浩

涙もかれはてたころ
誰かの歌声が聞こえる
何を思い誰を思い
歌っているの
その歌声は心に
優しく問いかける

何もなくなった公園で
子供たちが手をつなぎ
輪になり歌っている
無邪気な笑顔で
一緒に歌っていいって
手を差し出す

微笑み返した
子供が手を差し出す
その手を握り返すと
ぬくもりが
指と指の間から
体の中に染み込んでくる

私のさがしていたものが
何だったのか今すこし
わかりかけた様な気がする
歌をうたう力を
今信じて だからうたう
手と手をつないで
歌をうたう力の限り
だからうたう
私は歌い続ける

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モリソンさん

先日は、我々の「グダグダライブ」にご参加頂きありがとうございまいましたo(^▽^)o
実にパワフルなパフォーマンスにシビれました(^з^)-☆
最近、出会う人、出会う人本当にレベルの高い方ばかりで、ビビリながら活動しています(^_^)
バンド活動を始めて三年、メジャーな曲のコピーも楽しいですが、世の中には素晴らしい曲が沢山あり、また、新たな曲を生み出すことも出来る。色々チャレンジしていきたいと思っています。
「だからうたう」快く許可を頂き感謝致します。
メンバー一同誠心誠意取組みます。
☆にーちゃん☆
2012/03/31 15:01
にーちゃんさん

誠心誠意取り組んでいただきありがとうございます。作詞の山口健二さんにも了解をいただきました。
ステージで歌われるのを楽しみにしております。
モリソン
2012/04/01 16:31
モリソンさん
日曜日はモーニングライヴお疲れさまでした。
5月のモーニングライヴですが、
私5/3予定入れてましたが、
ちょっと予定が入りまして、
モリソンさんこの日お休みと伺ったので、
交替していただけないでしょうか?
(既に店の白板にはその旨記載してしまってますが・・・)

モリソンさん
5/3

村雨希望
5/4

と変更させていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
村雨希望
2012/04/16 14:45
村雨師匠様コメントありがとうございます。サボテンの花をリクエストありがとうございました。連日のライヴ本当にご苦労様です。

5月3日のMLの件ですが残念ながら朝から中津川でフラダンスのイベントがありおとぎばなしに行けません。申し訳ありません。お店には連絡してあります。よろしくお願いします。
モリソン
2012/04/16 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
明智大正村スチャラカバンドさん モリ・モリソンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる